人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://dog-and-sea.com/


by dog-and-sea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇跡の生還

今日は朝夕気持ちのいい風が吹きましたね。
いい季節ももうそこまで来てるかな?
今日は実家の犬のお話です。
兄の愛犬アイリッシュセターのリー(♀・16歳)。
これだけでも長生きね~って感動するんですが、
6月15日、ブラッシングの途中にふわっと庭からいなくなり二ヶ月半
近所中探し、思い当たる手は打った兄、
もう耳も遠く匂いも分かりにくくなっていたおばあちゃんのりー、
猟仲間からは「最期は見られないように逝くよ」と聞いて
家族みんなもう諦めていました。
ところが日曜日の朝帰って来たのです。
正確にはお隣の方が犬の散歩の途中、家のすぐ側で見つけてくれたのです。
痩せ細っていて触ると骨だけがごつごつしていて、
本当に水だけ飲んでで生きていたの?と思う様な体になっていました。
でも白髪だらけの顔はりーそのもので、優しい顔は変わりなく・・・。
そして奇跡の生還を果たしたりーは、昨日は立ち上がるのもやっとでしたが
食欲もありよく食べている様で、今日はほんの少し元気を取り戻している様子。
早く元気になってくれる事を祈っています。
もうおばあちゃんだからと、どこに居る時も「りーは元気?」って気にしてました。
長い時間一緒に過ごした家族なんだもん、
最期を見られない様に逝くなんて寂しすぎるじゃない。
もう少し頑張って、そしてどうか最期は家族みんなで看取らせてね、りー。
by dog-and-sea | 2007-09-04 21:48