http://dog-and-sea.com/


by dog-and-sea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日のpick up☆

 3月最後の今日、肌寒い一日となりましたね。
今日お写真撮れたwans・・・。
撮れなかったみんなゴメンナサイ。

f0111444_21215716.jpg



f0111444_21221589.jpg


f0111444_2122268.jpg


f0111444_21223711.jpg

[PR]
by dog-and-sea | 2008-03-31 21:24

雨の日曜日

今日は晴れの日と違い、
常連わんこ達がゆっくり遊びに来てくれる雨の日曜日。
こんな日はみなさんとゆっくりお話が出来てとっても楽しい週末となるのです。

チョコとヴィトンちゃん、早速インナースタイルカバーオールを。
f0111444_2213433.jpg


f0111444_2136818.jpg

[PR]
by dog-and-sea | 2008-03-30 21:36

週替りご飯

昨日お知らせし忘れてました週替りご飯。
メニューは
ビーフとチキンのシチュー
牛もも肉、とりササミをじっくりコトコト煮込み、
お肉の甘味が出て美味しく仕上がっています。

その他の材料は
にんじん
じゃがいも
ブロッコリ です。
f0111444_17391554.jpg

[PR]
by dog-and-sea | 2008-03-29 17:39

色々お知らせ

沢山入荷してます。
まず・・・
seven seas dogのラフランスカラー&リードが入荷しました。
レザーに花柄プリントを施したカラー&リード、
三色共素敵なデザインに仕上がっております。
f0111444_2044312.jpg


f0111444_20444843.jpg



LANCOのおもちゃ達、そしてPAL DGOSのケア商品などなど・・・
PAL DGOSのフレッシュアップスプレーは、毎日のお手入れにお使い頂く
皮膚のコート&消臭用のスプレーです。
ラベンダー・ローズマリーオイル等が含まれており、爽やかな香りです。

スムーシングバームは、足裏のお手入れや痒みを落ち着かせる効果があります。
マンゴーシードバター・オーガニックサンフラワーシードオイルなどを配合し、
こちらもいい香りです。
f0111444_20491349.jpg




そして今日は千葉からのお客様が・・・
ママのキャサリンちゃん、お子達のルミタン&アイリンちゃんです。
とっても大人しくっておりこうさん達でした。
f0111444_20523390.jpg


[PR]
by dog-and-sea | 2008-03-28 20:55
パリエロチカのNEWインナースタイルカバーオール、
大人気だった4色展開のインナーが春物として再登場!!
袖とパンツ部分にはオリジナルフルーツ柄パネルプリント、
おしりのPARIEROロゴはカラースタッズでキラリ☆!!
シロ・サックスはは総柄のフード付きで裾はリブのみのシンプル仕様、
ピンク・クロは裾にフリルとリボンが付いてラブリーです。
f0111444_1840478.jpg


f0111444_1841431.jpg


f0111444_18412414.jpg

[PR]
by dog-and-sea | 2008-03-27 18:42

今日のピックアップ☆

今日は先日「悩み相談会」に出席したまめちゃんとルンピちゃん。
まめちゃんお店にも大人しく入ってきて、丁度貸し切りだったドッグランで
楽しく遊んで帰りました。
みんなと遊べる日も近いのかな?
そんな予感がする程の進歩振りでした♪

明日は水曜日、定休日です。

f0111444_1818282.jpg


f0111444_18181954.jpg

[PR]
by dog-and-sea | 2008-03-25 18:19

狂犬病予防注射について

 みなさまの下へは市町村から、狂犬病予防注射集団注射の案内が
届いている頃かと思います。

狂犬病予防法では生後90日を越えた犬は30日以内に市町村への登録申請と
毎年一回の狂犬病予防接種が義務付けられています。

狂犬病はほとんどの温血動物に垣根なく感染し、死に至る恐ろしい病気です。
全世界で発生のない国は、日本・オーストラリア・スウェーデンなどで
意外にも少ないのが現状です。
そして今現在も多くの国で猛威を振るっています。
日本国内では昭和32年以降現在まで、狂犬病の発生はありません。
その気の緩みからか、狂犬病の予防接種を受けさせていない飼い主が、
考えられないほど多いのが現状です。

そして近年のペットブームで犬の数は増える一方、海外から輸入される犬も多いのです。
国内に狂犬病の犬が侵入してしまった場合、その地域の接種率が80%を越えないと
拡散を防げないといわれています。

考えただけでも恐ろしくないですか?
自分の大切なパートナーだけでなく、自分や大切な家族をも襲う病気です。
犬を飼い始めたら責任をもって飼育するという義務を果たすことが大事ですよね。

そこで、Dog and Seaではドッグランを併設したショップとしての義務を果たすべく、
4月5月を狂犬病予防接種の強化月間とします。

ドッグランを初めて利用する場合は、必ず狂犬病予防・混合ワクチン接種証明書を
持参して下さい。
会員の方は入場の際に「ドッグランメンバーズカード」を提出して下さい。
パピーについては混合ワクチンの接種が2回終われば利用可能としていましたが、
今後は2度の混合ワクチンと狂犬病予防接種を受けてから利用可能となります。

[PR]
by dog-and-sea | 2008-03-24 18:05

今日の「悩み相談会」

今日午前は「悩み相談会」。

一番はラッキイ、
開始前とその後とでは随分違い落ち着いていい子になってました。
よく頑張ったね、ラッキイ。
f0111444_1753810.jpg




次はきりんちゃん、
ママとのアイコンタクトもすぐに出来てばっちりでした。
f0111444_17534921.jpg



その後のココちゃん、
待てを頑張って練習しました。
f0111444_17543182.jpg



最後はルンピちゃん、
だったけど一緒に来たまめちゃんの2度目の訓練になりました。
f0111444_17551943.jpg



みんなよく頑張ったね、お疲れ様。
[PR]
by dog-and-sea | 2008-03-23 17:56

2つのお知らせ

 明日午前は「悩み相談会」

ご予約のわんこ&オーナー様、お時間に遅れないようにお越し下さい。
~持ってくる物~ 
カラー&リード(ハーネスは不可)
おやつ
おもちゃ


同じく明日は四万十市四万十川河川敷にてドッグフェスタが開催されます。
主催はアシスト古津賀店(0880-34-0808)
あいにくお天気が悪そうですが、雨天決行との事。
Dog and Seaも協賛させていただいているのでどこかで商品券が当たると思います。
出場されるわんこ達、頑張って来て下さい!!
[PR]
by dog-and-sea | 2008-03-22 18:45

4月の悩み相談会

4月の悩み相談会の日程が決まりました!
ご予約の方はお早めに。

日時:4月5日(土曜日)10:00~12:00
場所:Dog and Sea店内
費用:1,500円/30分

日時:4月19日(土曜日)10:00~12:00
場所:Dog and Sea店内
費用:1,500円/30分



どちらも30分刻みで予約承ります。
ご希望の日時をお知らせ下さいね。

さて、明日からの週替りわんこご飯は・・・
「鶏がらスープのリゾット」です。
材料:鶏がらスープ(自家製)
    とり胸肉
    アスパラガス
    えのき                   です。
[PR]
by dog-and-sea | 2008-03-21 20:05