http://dog-and-sea.com/


by dog-and-sea
カレンダー

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

チョコ×3

最近やっと朝夕涼しいと感じる様になりましたね。
暑い夏とももうすぐさよなら。
今日も夕方のドッグランにはたくさんのわんこ達。
今日はDog and Seaの「多い名前ランキング第一位」の『チョコ』達が
勢ぞろいしました。

まだ生後5ヶ月のチョコくん
f0111444_2046413.jpg


女の子の様にかわいいチョコくん
f0111444_20473547.jpg


いつもちょこちょこチョコくん
f0111444_2048832.jpg


今日のチョコはみーんな男の子でした。
[PR]
by dog-and-sea | 2007-09-09 20:52

☆キング☆

今日3度目にして初登場のキングくん!
まだ生後7ヶ月の男の子チワワ。
ドッグラン初回と2回目はわんこが多すぎて遊べず、
そして3度目の今日は夕方の一番乗り~♪
つかの間の貸し切りで走ってましたね。
その後もおはぎくんと微妙な距離を保ちながら近づいたり離れたり・・・。
ドッグランは一応堪能できたかな?

さて、明日からのわんこご飯は、大好評だったカレーライスを
きのこカレーにアレンジして再登場です!
お楽しみに。

f0111444_2184145.jpg

[PR]
by dog-and-sea | 2007-09-08 21:10

るいくん

今日はテディの弟分るいくんがお買い物に来てくれました。
2度目の来店で、るいくんを見てテディの弟分だとすぐに分かりました。
本当にそっくりなんです~。
でも血の繋がりがあるかどうかは分からない様です。

f0111444_20374070.jpg

[PR]
by dog-and-sea | 2007-09-07 20:37

れんくん

今日、久し振りに遊びに来てくれたれんくん。
とってもおとなしい、綺麗なお顔の男の子です。
隣でゴン太とクリスティーが激しくボールを追いかけて
遊んでいるのに全く気にする事なくマイペースでした。
ごめんね、れんくん・・・。

f0111444_21585531.jpg

[PR]
by dog-and-sea | 2007-09-06 21:59

土佐清水にて

お休みの今日、台風の影響で波があり、その中でも良さそうな場所
土佐清水まで行って来ました。
朝4時に起き、クリスティーを連れてのドライブ。
まずは私がクリスティーのお相手を・・・。
ここは鰹節工場が点在する港町、ワイルドな山々がどことなく外国の風情。
海に流れ込む川が透き通っていてとても綺麗です。
海から上がったサーファー達はこの綺麗な川で潮を流し、
クールダウンしてました。
その少々寒い川で半日遊んだクリスティー、
朝ご飯も二度に分けてたっぷり食べて満足の様でした。

f0111444_921530.jpg


f0111444_931967.jpg


f0111444_93502.jpg


f0111444_942540.jpg

[PR]
by dog-and-sea | 2007-09-05 23:51

奇跡の生還

今日は朝夕気持ちのいい風が吹きましたね。
いい季節ももうそこまで来てるかな?
今日は実家の犬のお話です。
兄の愛犬アイリッシュセターのリー(♀・16歳)。
これだけでも長生きね~って感動するんですが、
6月15日、ブラッシングの途中にふわっと庭からいなくなり二ヶ月半
近所中探し、思い当たる手は打った兄、
もう耳も遠く匂いも分かりにくくなっていたおばあちゃんのりー、
猟仲間からは「最期は見られないように逝くよ」と聞いて
家族みんなもう諦めていました。
ところが日曜日の朝帰って来たのです。
正確にはお隣の方が犬の散歩の途中、家のすぐ側で見つけてくれたのです。
痩せ細っていて触ると骨だけがごつごつしていて、
本当に水だけ飲んでで生きていたの?と思う様な体になっていました。
でも白髪だらけの顔はりーそのもので、優しい顔は変わりなく・・・。
そして奇跡の生還を果たしたりーは、昨日は立ち上がるのもやっとでしたが
食欲もありよく食べている様で、今日はほんの少し元気を取り戻している様子。
早く元気になってくれる事を祈っています。
もうおばあちゃんだからと、どこに居る時も「りーは元気?」って気にしてました。
長い時間一緒に過ごした家族なんだもん、
最期を見られない様に逝くなんて寂しすぎるじゃない。
もう少し頑張って、そしてどうか最期は家族みんなで看取らせてね、りー。
[PR]
by dog-and-sea | 2007-09-04 21:48

nice shot☆

昨日から9月、それだけで暑い夏も終わった!そんな気分ですね。
9月の声を聞いたからか、ドッグランにはたくさんわんこが遊びに
来てくれました。
その中から今日のnice shotをご紹介します。

いつも100%ないちごちゃん
f0111444_20564527.jpg

初対面のマックといちごちゃん
f0111444_20571573.jpg

そら子?ちゃん
f0111444_2058027.jpg

アポロくん
f0111444_20583812.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-09-02 20:59
今日は1ヵ月振りのミロちゃんが朝から復活。
飼い主さんの意に反してあまり走らなかったけど、
それは大好きなボールが無かったから?
帰りにボールgetするといっぱい走ってましたね。
そして気の合うななちゃんとも一緒で良かったね。

午後からはレビンくん初登場。
マイロちゃんの弟レビンくん、初のドッグランを満喫していた様子でした。
レビンくんの名前の由来、首に稲妻が走ってるからだとお聞きし、
「そうなんですか~。」と答えたけど、イタリア語でレビンは稲妻??
マイロちゃんの名前からするとイタリア絡みですよねー。
飼い主さん教えて~。

夕方から土砂降りの雨になりましたが明日は上がるといいな。

ミロちゃんf0111444_18395056.jpg

マイロちゃんとレビンくん
f0111444_18405533.jpg

レビンくん
f0111444_18411520.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-09-01 18:43