http://dog-and-sea.com/


by dog-and-sea
カレンダー

<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パリエロチカのバルーンワッフルワンピース入荷してます!
ギャザーたっぷりのふわふわが可愛いバルーンワンピース。
ショルダーはサテンストレッチリボンでキャミ風に仕上げ、
スカートの裾はふわふわ2枚重ね。
この夏一番の甘~い一枚です。

そして今日は雨・・・もねちゃんはドッグカフェに遊びに来てくれました!
ドッグランばかり気になりながらも初手作りわんこご飯を完食してましたね。
嬉しかったです。

バルーンワッフルワンピースf0111444_22153480.jpg

外には出られないの~?という声が聞こえてきそうなもねちゃん?
f0111444_22184860.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-07-09 22:20

おそろいっ!!

今日はマリンちゃんが久し振りに弟マックを連れて遊びに来てくれました。
あんなにちーさかったのにもうしっかりしてる。成長って早いですね。
スマイルキャミ、マリンちゃんもマックもお揃いです!!
今日はお洋服変えて楽しんでましたね。

パリエロ☆バルーンワッフルワンピース☆入荷してます。
明日up予定です。

マックf0111444_220918.jpg

マリンちゃんf0111444_220274.jpg

久し振りに遊びに来てくれたココちゃん
f0111444_2212428.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-07-08 22:01
昨日ナゼか『パプリカレバー』と書いたものの、
今朝材料を見て、レバーなんて買ってやしない!
冷蔵庫にあるのは南部とりの砂肝ーーーー。
今日からのメニューは
『カポターナ風煮込み』です。
材料は若干変更ありですが、
基本はトマトベースのお野菜煮の中にお肉が入ります!
[PR]
by dog-and-sea | 2007-07-08 08:43

明日からのわんこご飯

今日は天気予報に反して朝は晴れ☆
みなさん梅雨の晴れ間で忙しかったのでは?
the coconut cafeはカフェデビューの
(抱っこで人格が変わる?!)ラッキイをはじめ
みんないいこでしたね。
ミロちゃんはママ手作りのステキなcafeマット持参。

さて、明日からのわんこご飯は『カポターナ風煮込み』です。
材料  とり砂肝
     オレンジパプリカ
     赤パプリカ
     ピーマン
     ズッキーニ
     トマト  など、材料は若干変わります。

お洋服を着るとナゼか好青年のゴン太
f0111444_19331293.jpg



カフェマット持参のミロちゃん
f0111444_19333270.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-07-07 19:35

週末のわんこご飯

最近よく降りますね。やっぱり梅雨はこうでなきゃ!!
私達は夏の水不足を心配するよりも、
もっぱら仁淀川の河口ばかり心配していますが・・・。

さて、そんな私情はさておき明日は土曜日。
お天気は良くなさそうでドッグランで走るのは期待できそうもないですが
気分転換にcafeに遊びに来て下さいね。

明日までのわんこご飯は
『ごろごろシチュー』
材料  とり胸肉
     ブタロース
     ブロッコリ
     にんじん
     じゃがいも

もちろんcafeで食べる事もできるし、お持ち帰りもOKです。
[PR]
by dog-and-sea | 2007-07-06 19:06

☆cafeメニュー☆

さて週末も近づき、the coconut cafe のメニューが
気になってる方もいらっしゃるハズ。
cafeサイトの制作がまだなので、ここで全メニュー公開しちゃいます!

Drink
HOT
 COFFEE
  ORIGINAL COFFEE\380
  LION COFFEE HAWAIIAN HEZELNUT\430
  LION COFFEE VANILLA MACADAMIA\430
  LION COFFEE TOASTED COCONUT\430

 TEA
  HAWAIIAN ISLAND TEA グアバジンセン\420
  HAWAIIAN ISLAND TEA マンゴーマウイ\420


COLD
  ICE COFFEE\450
  ICE TEA\450

  アイスカフェラテ チョコレート\550
  アイスカフェラテ キャラメル\550
  アイスカフェラテ ヘーゼルナッツ\550
  アイスカフェラテ マンゴー\550

  オレンジジュース\450
  マンゴージュース\450
  グアバジュース\450

Foods
  1TACOS \300
    トルティーヤ1枚分のタコス
  2TACOS \600
    トルティーヤ2枚分のタコス

Foods for Dog
  週替わりMENU \450


フードメニューはタコスだけですが、サンディエゴで3ヵ月メキシカンフードを
食べた私の舌が覚えている限りの本場の味を再現してみました。
サルサソースかワカモーレが選べます。
ワカモーレとはトマト・たまねぎ・にんにくの入ったアボカドベースのディップ。
日本では食した事のないこの味、衝撃的に美味しかった事を覚えてます!!
[PR]
by dog-and-sea | 2007-07-05 20:16

ワクチンについて

クリスティーは昨日、一年に一度のワクチンを接種して来ました。
昨年まではワクチンについて特に何も知らず、
ただ病院に行って「ワクチンをお願いします」と言うだけ。
しかし今年はお店を始めたおかげ少々知識があり、
7~8種以上の混合ワクチンには入っている「犬レプトスピラ感染症」
について説明をしてもらいました。
クリスティーのライフスタイルには必要ではないかと思っていたワクチン、
この「犬レプトスピラ」とは汚染された下水・沼・田の水、感染した犬の尿から感染するもので、かなり治療も大変で致死率も高いというものらしいのです。
クリスティーは年中海へ行くし、夏は川で泳ぎます。
説明を聞きやはり接種しておいた方がいいと判断し、
副効果も少々気になりつつ9種混合ワクチンを接種して来ました。
健康で体力のあるクリスティー、副効果なんてな~んにも出やしない。
普段と何ら変化はありませんでした。

さて注射の話しのついでに・・・・・
ドッグランの利用条件に混合ワクチン・狂犬病予防の接種を義務付けました。
(今までも入り口の注意事項には記載してありましたが・・・)
ドッグランをご利用して下さっているお客様からもポツポツ要望があり、
今後、より安心して利用して頂こうと思い変更しました。
最近その事でお問い合わせを頂くようになりました。
特に日本で数十年発症例のない狂犬病の予防接種については
「?」の方が多い様子。
しかしわんこを飼いはじめた時から(正確には生後3ヶ月以上の)わんこの
生涯に一度の蓄犬登録と毎年の狂犬病予防接は義務なのです。
Dog and Seaのドッグランには室内飼い・屋外飼い含め不特定多数の
わんこが出入りしますし、ノーリードです。
どうか誰もが安心して利用できる様、ご協力をお願いします。
[PR]
by dog-and-sea | 2007-07-04 23:33
the coconut cafe with dogオープンしました!
そういえばショップオープンも11月3日、cafeも7月3日。
偶然重なった2度のオープンの日、
これから何となく大切にしそうな日になりました。
暑い中オープンに遊びに来てくれたわんこ&オーナー様、
本当にありがとうございました。
明日は定休日、クリスティーとリフレッシュして来ます!

お店の雰囲気にぴったりの装いで来てくれたプウアちゃんf0111444_2163526.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-07-03 21:10
今日は梅雨らしく一日中雨でしたね。
the coconut cafe with dogいよいよ明日オープンします♪
平日ですが、是非遊びに来て下さいね。
そして今回のリニューアルオープンに伴いお祝いを下さった方々に
心より感謝申し上げます。
これからもどうかよろしくお願いします。
f0111444_1915596.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-07-02 19:16

お揃い

スマイルキャミ仲間が増えました。
みーんなよく似合ってます。
初対面のミニピン同士フィル&ペコf0111444_2121382.jpg

久し振りのプッチ
f0111444_2123221.jpg

ラッキイとクリスティー
f0111444_2131557.jpg

こっそりリコちゃんf0111444_2134735.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-07-01 21:05