http://dog-and-sea.com/


by dog-and-sea
カレンダー

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

~週末のわんこご飯~

さてさて週末がやって参りました。
今週末の手作りワンご飯のメニューは
『ごろごろお肉のみぞれ煮菜の花散らし』とでも命名しましょう。
材料は
牛もも肉
とり胸肉
にんじん(すりおろし)
大根(すりおろし)
菜の花(みじん切り)
です。
わんこも人間と同じで、やはり旬のものが体にいい!
お肉も一日に二種類以上摂れたらベストですね。
f0111444_15483517.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-20 15:59

ゴン太&クリスティー

今日は、いやいつもゴン太が来るとクリスティーと二人でボールを追いかけて遊びます。クリスティーはゴン太が一緒だとかなり本気!!
ボールを取れなかった時は、悔しそうにゴン太を追いかけながら舌をペロペロさせて戻って来ます。
その逆、クリスティーに取られた時のゴン太は、全然悔しそうじゃなく、
ボールも持ってないのにクリスティーより先に嬉しそうに走って帰ってきます。
なんて可愛いヤツよ。。。
そして今日の夕方はテディーも加わり、ゴン太&クリスティーからのおこぼれ
ボールをくわえて楽しそうに走り回ってました。
いつの日か、一緒にボールを追いかけて遊べるといいね。
こんな感じで・・・f0111444_18525496.jpg

f0111444_18531166.jpg

f0111444_18555549.jpg

ゴン太笑顔全快!!
f0111444_1853373.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-19 18:56

雨の日は・・・

今日は雨の定休日。雨の日はクリスティーと一緒に行く場所があります。
運動公園陸上競技場の脇の屋根付きの場所。
今日も午前中にクリスティーとお散歩しました。
雨の日も、少しでも外へ出て気分転換出来る場所です。
そして、日曜日にマイロちゃんのママが撮った写真を送ってくれました!
シュナウザーのだいちゃん!すっごくいい写真です!!
いつもの場所f0111444_20412877.jpg

だいちゃん
f0111444_20405690.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-18 20:42
今日は朝からガゼル・シェルちゃんに桃太郎くん・モネちゃんと
ダックスdayでした。
ガゼルは桃太郎くんに遊んで~のポーズ、
桃太郎くんはシェルちゃんに恋して、
その後現れたモネちゃんにガゼルが恋して・・・
色んな思いの交錯する午前でした。

今日クリスティーとお散歩した数日振りの運動公園は桜は終わり
色取り取りのつつじが満開でした。もう夏は間近かな?
手前からシェル・ガゼル・桃太郎f0111444_20541679.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-17 20:56

桜も終わりかな・・・

今日は曇ったり雨が降ったりのお天気で、クリスティーはパパのお膝の上でのんびり過ごしました。夕方の雨と雷に、またまたソファーの下に潜り込んで出て来なかったクリスティー、可愛そうに・・以前は花火大会も一緒に見に行ったりしたのに、いつの間にか雷や大きな音が苦手になってしまいました。
もう今日の雨で桜も散ったかなあ~。
明日の朝クリスティーと確かめに行ってみよーっと。
f0111444_2126377.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-16 21:26
パリエロ☆レインボーワンピース☆入荷しました!
カラフルカラーにポップなプリント、ギャザーたっぷりのスカートが女の子らしい
フードの付いたワンピースです。

そして、今日はクリスティー3歳の誕生日!
今夜はクリスティーにいつもよりいいお肉でステーキの晩ご飯でした。
クリスティーは好き嫌いが多く、ケーキやおやつはあんまり食べません。
一番の大好物はステーキなのです。
今日も満足そうに120g完食しました。
happy birthday my dear♪いつまでも、健康で長生きしてね。
f0111444_1942221.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-15 19:42

チワワ達~

今日はお昼ごろからチワワ達がい~っぱい!
こんなにチワワが集まったのは初めて。
いつも来てくれるアポロくん達、そしてチョコくん、りこちゃんなどなど・・・。
みんなちょっとは遊べたかな?

さて、今日の『きのこ入りおからハンバーグ』は好評につき
残り2個となってしまいました。
明日のメニューは『具だくさん春雨炒め煮』です。
明日の調理になるので写真がありませんが、材料で想像してみて下さい。
材料 緑豆はるさめ
    豚ロース肉
    セロリ
    しいたけ
    にんじん
    ゴマ     をごま油でいためて煮ます。

アポロくん
f0111444_1926624.jpg


そらくんf0111444_192741100.jpg

チョコくん
f0111444_19264615.jpg

りこちゃん
f0111444_19282740.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-14 19:30
明日の日替わりわんこご飯のメニューは
『きのこ入りおからハンバーグ』¥350/100gです。
材料は、牛豚ひき肉・おから・卵・しいたけ・えのきです。
きのこはビタミンD、繊維やアミノ酸が豊富でカロリーはほとんど無く
コレステロール値の上昇を防ぎます。
お肉は勿論の事、卵も優れたタンパク源、積極的に摂ってあげたいですね。
f0111444_1923171.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-13 19:24
お待たせしました、本日オンラインショッピングスタートしました。
まだ商品が全て揃っている訳ではありませんが、
順次アップして行きますので楽しみにしていて下さいね。f0111444_18275664.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-12 18:28

パラソル☆

今日は水曜日の定休日。
クリスティーには朝少々お留守番してもらい、私達は近くの海でサーフィン。
お昼前からクリスティーと運動公園での~んびりお花見。
もう桜は散ってきていて、高知はこれから梅雨入りまでは夏だなあ~
なんてつかの間の気持ちのいい季節を満喫しました。
そして、ドッグランも夏に向けて衣替えしました!!
飼い主さん、そして遊んで暑くなったわんこに日陰を・・・
と思いパラソルを設置。
角度も変わるので日陰対策バッチリです!
いつもの運動公園でのコースf0111444_18531365.jpg

f0111444_18533066.jpg

パラソル設置完了
f0111444_18534977.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-11 18:56