http://dog-and-sea.com/


by dog-and-sea
カレンダー

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日休みます

今日もドッグランにはたくさんのわんこ達が遊びに来てくれました。
車の移動も度々して頂きご迷惑をお掛けしました。
今朝は久しぶりにマリンちゃんとラッキーが一緒になりましたね。
ボール大好きな月ちゃんは一番小さいのに一番走ってました。

さて、明日は雨のようなのでお休みさせて頂く事にしました!
よって明日、そしてあさっての定休日と2日間休みます。
お天気の良さそうな後半のGWに又お待ちしておりますね。
いつもお店の中が気になるラッキイf0111444_18255116.jpg

髪をなびかせて走る月ちゃん
f0111444_18265435.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-30 18:29

パプリカチキン

今日の日替わりわんこご飯は『パプリカチキン』です♪
材料は・・・
コラーゲンたっぷりのトリ軟骨
脂肪分の少ないササミ
赤パプリカ
ピーマン
です。
クリスティーはオリーブやグレープシード,フラックスシードといった
植物油で炒めますが、作ってすぐに食べるご飯ではなく、酸化が怖いので
油は使わず炒めています。
軟骨のこりこり感がわんこにはたまらない噛み心地のようです。
クリスティーも軟骨大好き!美味しそうに上を向いて奥歯で噛んで食べます。
そして、大好評のハンバーグシリーズ、昨日追加で作った分が
まだ残っています!
f0111444_9205556.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-30 09:22
今日もいいお天気に恵まれましたね。
マリンちゃんが潮干狩りの話をしていたので、私も潮干狩りに行きたく
なっちゃいました。
さて、お待ちかねパリエロチカのワッフルパーカーが入荷しました!
その名の通り、これからの季節に気持ちの良いワッフル素材のパーカー付き
ワンピース。丸めのフラップポケットがポイントかな。
f0111444_19221199.jpg

レインボーワンピースgetのミロちゃん
f0111444_19202363.jpg

おやつを選んでいるヴィトンちゃん
f0111444_19205589.jpg

マリンちゃん今日はあんまり遊べなかったかな?
f0111444_19214861.jpg

[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-29 19:34

GW初日は

良いお天気に恵まれて行楽日和でしたね。
今日も常連わんこに加えて初めてのわんこも遊びに来てくれました。
夕方はいつものテディときりんちゃんが一緒になり、お互いのボールを
取替えっこして遊んでました!
「となりの芝は青い」?みんな自分もおもちゃ以外のものがキニナルようです。
テディのボールを抱え込むきりんちゃんf0111444_19103355.jpg

きりんちゃんのボールを抱え込むテディ
f0111444_19105110.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-28 19:13

GWの営業について

いよいよ明日からゴールデンウィークに突入ですね。みなさんはどんな予定を立てられてますか?わんことお泊りに行かれる方もいらっしゃる事でしょうね。
さて、Dog and Seaは水曜日の定休日のみお休みで、その他は通常通り営業します。
そして手作りわんこご飯もGW中は毎日販売いたします!!
GW初日の明日のメニューは、好評だった『きのこ入りおからハンバーグ』。
そこで、手作りご飯について少し・・・
犬の食事はドライフード!が完全に定着した昨今、手作りご飯や生食が注目を浴びている事も事実。大事なパートナーに少しでも安全で美味しい食事をと思われる方が増えたのでしょうね。食材を自分で選んで作る事は安心だし楽しみでもあります。しかし犬の必要とする栄養素は人間とは違うもの、よーく勉強していないと間違ったものを与え続ける事にも・・・。最近間違った手作りご飯を食べさせられ動物病院に運ばれるかわいそうなわんこも多いそうです。そこで私がオススメするのは知識不足でも大丈夫なレシピ本。Dog and Sea ではそのレシピ本を元に私がアレンジしたものがほとんどです。
ドライを食べているとうんちはほどよい硬さだし、量も多い。でも手作りご飯は食材そのものの水分も豊富だし、不必要なものを入れてかさ上げもしていない。だから消化率が良く、うんちは必然的に少々柔らかだし量も少なくなる。そして今まで食べた事の無いものは消化酵素がありません。だから野菜は摩り下ろしかみじん切り。何度か食べて行くうちに消化酵素が出来るのです。私がまだ手作りご飯に初心者だった頃、ひじきをそのままの太さで、にんじんはみじん切りで食べさせ戻させてしまった事があります。
さて、ちょこっとのつもりが長くなりましたが、本日GEORGEの新作お洋服達が入荷しました!made in hawaiiのクーリングバンダナなるものも入荷しています!
明日のメニュー「きのこ入りおからハンバーグ」f0111444_18272665.jpg

レインボータンクトップ
f0111444_18275799.jpg

ボーダータンクトップ
f0111444_18282735.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-27 18:45

お泊り

昨日の定休日は朝早くからクリスティーを起こし中村へ行って来ました!
朝はいつもボーっとしてるクリスティーですが、私達がサーフィンに行く準備を
しているとテンションが上がります♪クリスティーも休日は緊張感のない
ほんわかした表情で、嬉しいのが伝わって来ます。途中いつもの休憩ポイントでお散歩、それからビーチへ・・・。
お昼は香川県出身の友達がやっていてよく行く『ほうばい』という讃岐うどん屋さん(夜はBAR)で〝ふわふわ釜玉〟を頂きました。お店で打っている麺も、お出汁も本当に美味しいんです。
そして午後も又サーフィン。波が良かったので翌朝もサーフィン!って事で
『ほうばい』で紹介してくれた民宿にクリスティーもお泊り。
決してペットと泊まれるお宿ではないですが「小型犬も大丈夫ですか?」との質問に「犬でもサルでも何でもかまんよー」と快く泊めてくれました。
なかなか風情のある建物で楽しかった~。
そんな訳で行き当たりばったりお泊りをして今朝帰って来ました。
地震は車で移動中の出来事だった様で全く知りませんでした!
みなさん大丈夫でしたか?わんこ達怖がりませんでしたか?
いつもの休憩ポイントf0111444_1643937.jpg

ほうばいf0111444_164632.jpg

お泊りしたお宿
f0111444_1654694.jpg

f0111444_1662040.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-26 16:11

~予告~

今日は肌寒い一日になりましたね。
さて、Dog and Seaのホームページのトップが近々変わります!
お店ができて5月3日でもう半年。
HPもリフレッシュしたいな~と思いリニューアルします☆
乞うご期待。
f0111444_2022252.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-24 20:22

今日のわんは・・・

今日は雨上がりの月曜日。
みんなドッグランの乾いた頃をねらって午後から遊びに来てくれました!
いつものショコラ、ニコ・カム、もねちゃんにひなたちゃんにきりんちゃんに・・・
そして初めて来てくれたスタンダードプードルのアポロくん。
真っ白なスタンダードードプードルは凄い存在感で、犬も人も見とれてしまいました。
そしてきりんちゃんとひなちゃんは同じテンションでずーっと遊んでましたね。
f0111444_22451235.jpg

f0111444_22455137.jpg


[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-23 22:49

お天気の悪い中・・・

今日は午前中は何とか雨も降らず、ドッグランも多種多様なワン達が・・・。
みなさん降る前に!と思ったのか朝一番から遊びに来てくれた子達が
多かったです。
午前中に来てくれたマリンちゃん、ラッキイは珍しく午後からでした。
雨が降る直前にラッキーとルルドちゃんが登場。
ラッキーは少々の雨でも走ってて、ルルドちゃんは雨が一粒当たるともうイヤ。
すっごく狭い屋根の下で無理やり雨宿りしてたらしいです(^^;)
その後お店の中では大好きなおもちゃでテンションアゲて
ひとしきり遊んでました。
そしてご飯の待ちのルルドちゃん、早く食べたいのにーっと怒りながら
お座り→お回り→伏せなどなど見せてくれて可愛かった~。
午前中の一こまf0111444_18123878.jpg

お揃いのお洋服をGETしたルルドちゃんとクリスティー
f0111444_18153149.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-22 18:17
今日は暑い一日でしたね。
さてパリエロチカの新作、フルーツカバーオールが入荷しました!
これはクリスティーに色違いで2色!なんて思っていた程注文の時点から
期待大のお洋服。
そして期待以上の実物にカ・ン・ゲ・キ!
写真を撮る間もなくミントが完売してしまいました。
クリスティーはレッドをチョイス!

そして午後にはゴン太とママの『ミント』が久しぶりに対面。
お互い親子って事分かってないんだろうな~・・・

フルーツカバーオールf0111444_184661.jpg

f0111444_18465559.jpg

ゴン太とミント
f0111444_1847124.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-04-21 18:49