http://dog-and-sea.com/


by dog-and-sea
カレンダー

<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

■セール開催します■

2月10日土曜日10:00よりセール開催します。
「L.W.D(犬と生活)」冬物全商品30%OFF!(カード払いの場合25%OFF)
無くなり次第終了です!
f0111444_175851.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-02-08 17:07

手作りご飯

今日も暖かないいお天気でしたね。
さて、今日は先日の「たべもののはなし」の第二弾、「手作りご飯」偏です。
何冊か手作りごはんレシピ本を参考にしたのですが、この「Kitchen Dog!Perfect 50 Recipes」は私のバイブル!とにかく簡単明瞭!意気込まずに作れます。手作りご飯だけでは不安・・・そう思う私は週に2~3日手作りご飯を作っています。クリスティーは手作りご飯が大好き。美味しそうに食べてくれると本当に嬉しいです。多くの獣医さんは「人間の食べ物は与えないで下さい」と言いますが、この「人間の食べ物」というのは「人間用に味付けされた食べ物」と解釈します。犬にとって調味料や香辛料などは必要ありませんし、毒になるものもあります。パンなどは食塩が多く使われていて良くありません。しかし、手作りご飯のメリットは食材が自分で選べる事ではないでしょうか?ちょっと高価でも人間程量は食べませんよね。いいものを与えるとそれしか食べなくなるのでは?と心配される方が多いのは少し悲しいです。新しい家族を迎える時、その仔の生涯でかかる費用なんかを考えた上で迎えたと思います。かけがえのない家族に美味しい食事、スキンシップ、適度な運動を、と考えます。
おっと、又たらたらと述べましたが、フードを含め、食事の事を私達飼い主が勉強し、最良のものを選べる目を養いたいですね。
私のバイブル〝Kitchen Dog! Perfect 50 Recipes〟f0111444_20583010.jpg


そのレシピで作っている「ささみジャーキーと砂肝ジャーキー」
f0111444_20593196.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-02-07 21:03

春到来?!

今日は暖かく(と言うか暑い)いいお天気でしたね。
ドッグランに出ていると汗。。。
今日のドッグランも賑わってました。
サラちゃんは火曜日のプーアちゃんと転がる様にして走ってました。
初ドッグランのサラちゃんf0111444_19532635.jpg

火曜日のプーアちゃん
f0111444_19543271.jpg

今日初トリミングに行って来たテディーくん
f0111444_20442950.jpg

テディーくんが新しいお家にやって来たのは12月。
飼い主さんは、まだテディーくんがお家に来る前から何度も何度もお店に足を運んでくれて本当に楽しみにされていました。今は新しい家族の一員としてとっても大事にされているようです。良かったね~テディーくん。

そしてフィルくん!今日はクリスティーとお揃いのパリエロのデニムつなぎをget!!
サイズもぴったりでデニムがとっても似合ってたよ!
f0111444_20503134.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-02-06 20:55

モルツッ☆☆☆

トイプードルのモルツくん。いつも夕方暗くなってから来てくれます。
5頭飼いの末っ子でやんちゃなモルツ。
いつもめいっぱい走って帰ります。
体の毛が長めのモルツを飼い主さんは「モップ犬」と言ってますが、今回のカット、モルツのかわいいお顔がはっきり分かってとっても似合ってます!!
お兄さんにはラガーくんってボーダーコリーが居ますよ。
f0111444_20505993.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-02-05 20:51
〝GROVER of AMERICAN COMICS COVERALL〟に引き続き、
〝アイレットワンピース〟入荷しました!
こちらとーってもcuteで爽やか~なふあふあワンピースです。
お胸にはハート型のブローチがワンポイントで付いています。
カラースタッズonフェルト素材でLOVEの文字。
こんなワンピースを着てビーチリゾート・・・海辺の風に吹かれたーい。
f0111444_18511096.jpg

f0111444_18512829.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-02-04 18:52
春物入荷しました!
セサミストリートシリーズのオールシーズン使えるロングスリーブ&デニムつなぎ。
パンツには★スーパーグローバー★のワッペン!
T-シャツの色それぞれにパンツのカラーも異なります。
男の子、女の子どちらもOK!!クリスティーは早速ベージュのT-シャツ×ヴィンテージデニムで決めてみました!
f0111444_18354844.jpg

f0111444_1836953.jpg

f0111444_18362590.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-02-04 18:38

シェル☆☆☆

今日のわんこ第二段!
この家を建ててくれた会社のわんこシェルちゃん。
とーっても人懐っこくて誰にでも抱っこされてます。今日は偶然にも兄弟と再会!!メリルちゃんとはお顔もそっくり!兄弟って事、お互い覚えてるのかな~?
f0111444_1859150.jpg

f0111444_1859231.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-02-03 18:59

ラッキイ☆☆☆

今日は寒さも緩んで暖かい一日でした。
そしていつもは日曜日に来てくれるラッキイ、なかなか写真に収められなかったのですが、今日やっとパチリ。ドッグランにも随分慣れて楽しそうに遊んでました~。やんちゃ盛りの1歳、止まる事なく遊んでました~。
f0111444_17465214.jpg

f0111444_17471389.jpg

f0111444_17472926.jpg

[PR]
by dog-and-sea | 2007-02-03 18:54

ゾロくん

最近よく来てくれるゾロくんは、まだ1歳のゴールデンレトリバー。
とっても大事にしてもらってるのが全身から良く伝わります。
そして優しいお顔は女の子みたい。犬見知りのクリスティーもゾロくんを遊びに誘って、
雪のチラつく中遊んでました。オドロキ!
かわいい~f0111444_18104380.jpg

クリスティーに狙いを定めて
f0111444_18105973.jpg

ほら!クリスティーしっぽ立ってるでしょ?
f0111444_18121959.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-02-02 18:16

☆スグレモノ☆

月が変わり、寒いのも後一ヶ月ぐらいかなーと思っていた矢先に今日は寒い!!今年は暖冬なだけに寒さがこたえますね。それでも今日は朝からいつものゴン太にペコちゃんに・・・しかし飼い主さんが寒いのか、今日の皆さん早々に切り上げました。
そして、私とクリスティーは午後のひと時を大好きな運動公園で過ごして来ました。
f0111444_20512114.jpg

f0111444_20513415.jpg



そしてお散歩から帰って来たらブラッシング!
今日ご紹介する☆スグレモノ☆「グルームドッグ」の“カモミールリフレッシュミスト”は、精油の製造時にできるハーブ蒸留液(ハイドロソル)を使った製品で、ブラッシングの時や潤いを与える為に使います。もちろんコンディショナー代わりにも使え、とにかくいい香りでふわふわ。クリスティーに、と使っている私がかなりお気に入り。アロマや精油に精通しているゴン太のママも「あれいいねー!」と大絶賛の逸品です。
f0111444_20482661.jpg

[PR]
by dog-and-sea | 2007-02-01 20:54