http://dog-and-sea.com/


by dog-and-sea
カレンダー

<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日のわんこ達

暦の上ではまだ「大寒」をすぎたばかりなのに今日は春を思わせる陽気。
気持ち良かったですね。
平日には珍しいクッキー・ショコラ、ポポちゃんにゴン太・・・何かとクリスティーを誘っては遊びたい「きりんちゃん」などなどたくさん来てくれました。
f0111444_17522757.jpg

日向ぼっこ気持ちい~な~(ショコラ・クッキー)f0111444_17513375.jpg

f0111444_17533379.jpg

クリスティーを誘っては知らんぷりの「きりんちゃん」
f0111444_17545373.jpg

f0111444_1755852.jpg

みんないっぱい遊べたかな?
そだ!「きりんちゃん」って高知で一番飲まれているって言うキリンビールから?オーナーさん教えて~。うちなら「黒ラベル」って付けるかな?(笑)

明日は火曜日ですが、GEORGE春夏ものの展示会に出席の為お休みします。
[PR]
by dog-and-sea | 2007-01-22 17:58

お休みのお知らせ

今日は日曜日。午後からの雨を心配してか、朝からたくさんのワンちゃんが来てくれました。そして案の定、午後から雨。でもみんないーっぱい遊べましたね。
ドッグラン三度目にしてやっと思いっきり走れたラッキーくん、楽しかったね~。実はクリスティーと同じブリーダーさんからって事が判明しました!今日は写真が撮れなかったけど、今度は是非・・・。そしてゴン太をはじめ、シュナくん達が三頭もいて楽しそうに遊んでました。
さて、今週の火曜日はGEORGEの展示会の為、神戸に行って来ますので、23日(火)24(水)は連休になりますので、ご了承下さい。
[PR]
by dog-and-sea | 2007-01-21 21:51

大小で仲良し

雨になりましたね。
今日は時々来てくれるボルゾイのリリーちゃんと、ドッグラン初体験!ジャックラッセルテリアのプッチちゃんが初対面でいっぱい追いかけっこをして遊んでました。
楽しそ~。
f0111444_1859416.jpg

そして、クリスティーの海友達「めいちゃん」
おっとりした性格でとってもやさしい女の子です。
今日も大好物の「ハムボーン」を買って喜んでかえりました。
f0111444_1905874.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-01-20 19:03
今日は本当に暖かくて最高のドッグラン日和でした!
今日のピックアップはよく来てくれる「ペコちゃん」。まだ8ヶ月のアメリカンコッカースパニエル。ボールはぜーんぶ欲しいって言って何個も自分の周りに置いてました。かわいいですよね。
f0111444_205215100.jpg

そして、毎日来てくれるゴン太くん!最近シュナに良く会いますね。
f0111444_20535681.jpg

そして、舞ちゃんは始めてクリスティーに会った時からお気に入り!女の子同士なのになぜかキニナルみたい。
舞ちゃんのパパママもそんな舞ちゃんを始めて見て驚いたそうです!
f0111444_2056199.jpg


明日は土曜日!10:00からオープンです。
[PR]
by dog-and-sea | 2007-01-19 21:06
今日も暖かくていいお天気!絶好のドッグラン日和です。
さて、そのドッグランにお得なマンスリーチケットが出来ました。
1ヶ月5,000円でフリー。二頭目からは2,500円でご利用頂けます。
10回以上来られるワンちゃんにはかなりお得です。
f0111444_11284412.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-01-19 11:29

春物入荷しました!

今年初の商品が入荷しました!
パリエロチカの「ストロベリーパーカー」。ベロア素材でとっても着心地が良さそう。
f0111444_17371299.jpg

こんな感じ
f0111444_17374178.jpg

背中はこんな感じです
f0111444_1746585.jpg


そしてオープン以来よく遊びに来てくれていたフィルくん!長~いながいお正月休みからやっと帰って来ました~。クリスティーと仲良しのフィルくん。いつも一緒にボールを追いかけてます。
f0111444_17431827.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-01-18 17:44

大好きな場所

今日は定休日。午前中はクリスティーの大好きな場所に行って来ました。
ここ「運動公園」はお店を始める前はほぼ毎日お散歩していたところ。この公園内で通った事が無いところはありません。毎日小一時間は歩いてたなあ。そういえばクリスティーと一緒に居るようになってから、歩く事が楽しい事だと知りました。車だとやり過ごしてしまう景色が目にとまります。花のつぼみで春を感じ、紅葉で夏の終わりを感じます。歩いてると季節の移り変わりが敏感に感じ取れますよね。クリスティーのおかげで私もお散歩が大好きになりました。
そして、みなさんに好評?!のクリスティーの芸を一つ!「逆立ち(おしっこ)」です。ハズカシイ。f0111444_19371371.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-01-17 19:38

たべもののはなし

今日はわんこの食事についてちょっとまじめに考えてみる時間を・・・
クリスティーは私が初めて飼った犬。当初はブリーダーさん宅で食べていたというドッグフードを頂き食べさせていました。興味のあるものについて知り尽くしたい私は、早速ドッグフードについて調べ始めました。そして着色料や保存料の添加、内容物のお粗末さ、表記の曖昧さに不信感を抱くようになり、クリスティーが7ヶ月の頃、手作り食に切り替えました。少々偏りがあろうと、材料を自分で選べるという観点から安心して与えられます。しかしいくらレシピ本を見ながらでも一年も続けていると、その「少々の偏り」が気になり始めました。人間の数倍必要とするカルシウムは十分なのか?その他の栄養素のバランスは取れているのか?そして模索しているうちに「フローズンフード」に行き着きました。犬は人間の4倍のたんぱく質を必要とします。それも植物性たんぱく質よりも犬にとっての必須アミノ酸をバランスよく含んでいる動物性たんぱく質。そのお肉を豊富に含み、かつ新鮮で加工されていない、生の食材に豊富に含まれているプロバイオティクス・プレバイオティクスが破壊されていない状態のもの。そして当然、着色料や合成保存料などの化学物質が含まれていない。これらの内容に納得した私はこれをベストなものと判断しました。そして現在は「ネイチャーズバラエティー」のフローズンフード・缶詰・ドライフードと手作り食をローテーションさせて与えています。もちろん今でも数あるドッグフードの中から良質のものを探し続けています。食べ物を自分で選べない我が「わん」に低品質のドッグフードを与え続ける事を想像するとゾッとしますよね?かけがえのないパートナーに、少しでも長生きしてもらいたい気持ちはみんな一緒のはず。何がいいのか悪いのか、犬にとって何が必要なのか?ぐらいは勉強したいものですね。お洋服一着買う前に、いい食事を与えてあげる事を考えてあげたいものですね。

ネイチャーズバラエティーのフローズンフードf0111444_18401679.jpg

明日は水曜日、定休日です。
[PR]
by dog-and-sea | 2007-01-16 18:49

今日は撮った~!!!

昨日一枚も撮れなかった分、今日は撮りました!!!
そしてプードルが多かったです。
PUMAにベッキー,プッチにロミオにルルドに・・・。
今日はワンちゃんの年齢層も低く、クリスティーも安心して遊んでました。
最近元気の無かったプッチ、心配してたけど今日は元気に遊んでました。でもクリスティーとのボール遊びには積極的では無かったかな?
みんな又遊びに来てね。

まだ5ヵ月のダックスに言い寄られてるプッチf0111444_15455020.jpg

PUMAとクリスティーf0111444_15473869.jpg

チワプーのベッキーとパピヨンのポポちゃんf0111444_15482012.jpg

おとなしいモネちゃんf0111444_15485855.jpg

お昼寝が一番好き!お嬢様ルルドf0111444_15493953.jpg

ルルドのお兄ちゃんロミオとレオンf0111444_1551612.jpg
f0111444_15512665.jpg

これでもかーってぐらい載せました!どうだ?(笑)
[PR]
by dog-and-sea | 2007-01-15 15:53
今日は暖かい日曜日。
飼い主さん次第でしょうでしょうが、やはり寒い日よりもワンちゃんが多い!
駐車場を何度も移動してもらったりして、皆さんにはご迷惑をおかけしました。

そして、ドッグランのご利用条件が変わりました。
今まで1DOG=500円で何名様でもお飲み物を提供させて頂いておりましたが、今後1DOG=500円で1ドリンクサービスと変更させて頂きます。
追加のお飲み物(コーヒー・オレンジジュース)は300円で承ります。
今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by dog-and-sea | 2007-01-14 21:52