http://dog-and-sea.com/


by dog-and-sea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手作りご飯

今日も暖かないいお天気でしたね。
さて、今日は先日の「たべもののはなし」の第二弾、「手作りご飯」偏です。
何冊か手作りごはんレシピ本を参考にしたのですが、この「Kitchen Dog!Perfect 50 Recipes」は私のバイブル!とにかく簡単明瞭!意気込まずに作れます。手作りご飯だけでは不安・・・そう思う私は週に2~3日手作りご飯を作っています。クリスティーは手作りご飯が大好き。美味しそうに食べてくれると本当に嬉しいです。多くの獣医さんは「人間の食べ物は与えないで下さい」と言いますが、この「人間の食べ物」というのは「人間用に味付けされた食べ物」と解釈します。犬にとって調味料や香辛料などは必要ありませんし、毒になるものもあります。パンなどは食塩が多く使われていて良くありません。しかし、手作りご飯のメリットは食材が自分で選べる事ではないでしょうか?ちょっと高価でも人間程量は食べませんよね。いいものを与えるとそれしか食べなくなるのでは?と心配される方が多いのは少し悲しいです。新しい家族を迎える時、その仔の生涯でかかる費用なんかを考えた上で迎えたと思います。かけがえのない家族に美味しい食事、スキンシップ、適度な運動を、と考えます。
おっと、又たらたらと述べましたが、フードを含め、食事の事を私達飼い主が勉強し、最良のものを選べる目を養いたいですね。
私のバイブル〝Kitchen Dog! Perfect 50 Recipes〟f0111444_20583010.jpg


そのレシピで作っている「ささみジャーキーと砂肝ジャーキー」
f0111444_20593196.jpg
[PR]
by dog-and-sea | 2007-02-07 21:03